薩州天文館道院の閉院記念式典が行われました。

薩州天文館道院は1981年10月25日の設立以来、道院長の四元 光司先生の熱心なご指導の下、所属の拳友会の皆様から鹿児島県少林寺拳法連盟に多大な協力をいただいておりましたが、今年3月に惜しまれつつも閉院しました。

7月22日(土)、久しぶりに薩州天文館道院拳友会の皆様や関係者が集まり、サンロイヤルホテルにて「薩州天文館道院 閉院記念式典 ~四元先生へ感謝の集い~」が行われました。来賓として鹿児島県少林寺拳法連盟会長の森山 𥙿衆議院議員も記念式典に駆けつけてくださいました。

閉院とはなりましたが、記念式典に多くの方々が参加されましたのは、ひとえに四元先生のご人徳と、40年以上にわたる人づくりへの情熱の賜だと思います。

四元先生には、鹿児島県少林寺拳法連盟のOBとして、今後もご協力いただければ大変心強いです。また、薩州天文館道院拳友会の皆様は、修行再開される場合は、鹿児島県少林寺拳法連盟が協力いたしますので、お気軽にご相談ください。薩州天文館道院の歴史は閉じましたが、新たな法灯をともに継いでいきましょう!!

2023年07月22日